ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

避難訓練

image7

地震が起きた時、あわてずどのように行動したら良いかをみんなで確認した後、安全な場所に集まって防災頭巾をかぶる練習をしました。もしも地震が来た時は、今日のように落ち着いて行動しようね!

2019年09月24日

敬老の日カード

image5

おじいちゃん、おばあちゃんへ「ありがとう」の気持ちをこめてカード作りをしました。好きな色のお花をいっぱい貼って花束を作り、メッセージを書きました。

喜んでもらえるといいね!

 

2019年09月20日

高島平ねったいかん

image4

お昼ご飯を食べた後、少し休んでから高島平ねったいかんへお出かけしました。 ミニ水族館ではたくさんの珍しいお魚を鑑賞したり、エイの餌やりを見たり、熱帯植物園を探検したり楽しく過ごしました。

2019年08月31日

板橋教育科学館

image3

今日は板橋教育科学館のプラネタリウムに行ってきました。

夏の星空をやさしくお話ししてもらったり、「クレヨンしんちゃん星空と学校の七不思議だぞ」を見たり楽しく過ごすことができました!

2019年08月20日

今日の活動は・・・

image1

今日、ぶらんこに新しいおともだちが一人増えました。楽しく活動できたらうれしいなと思います。お昼ご飯は、うどんを茹でて…豚肉をしゃぶしゃぶして…ちぎったサラダ菜と千切りキャベツとミニトマトを用意して…器に盛って…めんつゆとゴマポン酢をお好みで掛けて…ゴマしゃぶサラダうどんが出来上がりました!みんなとても美味しそうに食べていました。

2019年08月06日
» 続きを読む